たぁのしいよなぁぁぁ!!

 夜中の時間にゲームができるというのはすばらしいことですね。つまり何が言いたいのかというと、スパロボK面白いです。少なくとも、2ちゃんのまとめサイトを見ている時間があったらスパロボするくらいには。DS万歳。


 ストーリー始めてみたら、いきなり汎用BGMがWの使いまわしで驚いたのですが、まあ後半になるとKオリジナルの曲もよく聞くようになったし、そもそも正直そんなのはどうでもいい。それよりも全体的に曲がイマイチ……と最初は感じていたのですが、聞いているうちにむしろ好きになった。たぶん知らない曲が多くてとまどっていただけだと自分で判断。
 今の所の印象は、全体的に味方の攻撃力が低くて、また射程のある武器はもれなく燃費か威力のどちらかを犠牲にしており、そうでなくてもなんとなく全体的に燃費が悪いので、ちょっと敵を倒すのが面倒ではありますが、異様に修理、補給装置持ちが多く、各種状態異常武器(特に命中マイナス)がとりそろえられているのでじっくり戦えば恐らく負ける要素はないでしょう。あと、最近のスパロボにはめずらしく、気力が上がる事でダメージが増えたことをかなり実感できる……気がする。普段与えるダメージ量が少ないから、なんか今までより割り増しされているようにみえるだけなのかもしれなんが。