次もその調子で頼むよ。

 成績表が返ってきました。結果は大分上々。一つだけ落としたのですが、まあ自分の中ではいろんな意味で問題はない。あと、なんだか年が進むにつれてちょっとずつ成績がよくなってきている気がしなくもない。いや、もともとそんなに高くはないんだけどね。多分容量というか、大学の成績の決め方との付き合い方が少しずつ上手くなってきているのだろうと自分では解釈している。
 でも、レポート提出の時に確か指定された文字数の60〜70%くらいしか書いてないレポートを出していた教科の評定がSだったのは驚いたというか、ある意味逆に怖い。こんなことあるんだろうか?……もちろん、何かの間違いだとしても、これはこれでありがたくいただきますが。