目には目を!Oガンダムには(略

 今日は池袋でGWの大会に出てきたのですが、なんとfrogguyが優勝してしまいました。直接当たってしまったからグウの音も出ない。彼のデッキは青赤でしたが、大胆な計画ではOガンダムや07ジムを止めきれないことを知りました。やっぱ、あれはほっとくだけでアドバンテージを稼ぎ出すので、カード1枚を使うなら、そのターンを凌ぐよりも確実に1:1交換が取れるようにしなければなりませんね。そうした意味で、改・改エスコート型ならともかく、今のクロボンではやはり青赤(というかOガンダム軸)には不利と思いました。また、今のままでは他のデッキには勝利を収める事が出来たとしても、決め手がないのですぐに勝負を決められず、時間が長引きがちという欠点もあります。
 ならどうするか?悲しいし悔しいが、答えは1つしかないのかもしれません。それは俺もOガンダムを使う。ということです。そんなわけで、Oガンダムを採用した青赤クロボンを構想中。ただ、結局青赤の他のユニット枠をクロボンにしただけ、という事になりそうでもあるので、企画倒れになるやもしれませんね。