世はまさに、大ハンター時代を迎える……

〜今日あったこと〜


 妹が突如「モンハンがやりたい」と言い出しました。何でかと聞いてみると、今妹の友達の間ではやっているからだそうです。何が驚いたって、妹の友達というと基本的に女子なわけで、妹に「はやっている」といわせるほどに女子がモンハンをやっているということですよ。なんか「アイルーってかわいいよね」くらいの認知度がそれなりにあるらしいということは知っていましたが、まさか実際にやっていたとは。……でも、もしこれでそこそこやるようになってくれたら、うちで遊ぶ手段が一つ増えて嬉しいなぁ。


 ここからちょっとFEの話。
 ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣というゲームではジェイクとベックというキャラが登場するのですが、これがリメイク版である新・暗黒竜と光の剣になった時に、何故か旧作におけるジェイクとベックの外見が逆になってしまっていて、そのせいで旧作でミスしていたのを新作が修正したのか、新作でミスをしたのかわからないという知る人ぞ知るネタがありました。そして、FE内の理不尽を強引に解釈するスレでその問題を出された時の、誰かの解答。


312 :助けて!名無しさん!
ジェイクとベックは実はフルネームが「ジェイク・ベック」、「ベック・ジェイク」なので
どちらで呼んでも正解なのです


 なんかちょっと納得した。