Piece of cake!楽勝だぜ!

ソニックと暗黒の騎士」ですが、買って3日目にしてクリア終了しました。ぶっちゃけストーリーはどう考えても短かかったし、そのせいかいくつか説明が不足した部分も多いと思いますが、一応全体としてはすっきりと終わったので、そこまで後味は悪くない。……というか、クリアした瞬間に4つも5つも新しいミッションが解禁されたりする当り、どうも最初から「クリアしてからが本番」という感じで作られていた感があります。まあせっかくなのでこれからも遊ばせてもらうとしますか。ストーリーについては語りたい事は結構あるんですが、どこからどう説明していったものか考え中。一通りまとまったらまたここに書くかもしれません。


 ところで、俺と弟はPS用ソフト「XI(サイ)」というサイコロのゲームがとても好きで、いまだに大盛り上がりでプレイできるほどなんですね。そして昨日いつもどおりバイト先で中古買取をしていたら、「XIジャンボ」というサイの続編のPSソフを買い取ってしまったわけです。値段的にもそんなにしないし、これは楽しそうだぞ、と思って買って帰り、今日見せてみたのですが、弟には偉く不評でした。彼曰く、「あのゲームは初代ですでに完成されていた気がする」とのことです。そしてさらに、説明書を読み終え、このゲームには以前俺達がサルのようにはまっていたゲームモード「ウォーズ」が存在しないことが判明。このときついに弟からは「やる価値ない」とまで言われてしまう始末。……実はまだプレイしていないので、俺としてはこれが予想を裏切るゲームとなってほしいものですが、果たして……


 あと、今日モンハンをやって、妹のハンターランクをあげるために集会場のガノトトスとギザミを手伝ったわけですが、ぶっちゃけ両方とも妹は戦闘しているのと別エリアで採取しているだけになってしまった。……でもまあ、妹は相手の攻撃をかわせるほど正直上手くないし、防具もたかだが一つ防御力16のバトルシリーズなので、確かに無理はさせられない。なんかもっと上手く彼女に技術をみにつけさせることはできないものかと、ただいま考え中。