これで眠らなきゃ、僕は!

最近frogguyとよくモンハンをしているせいか、モンハンの一人プレイたいするモチベーションもあがってきた。そんなわけでG級ディア亜種に挑んでみたけど、やはり一人だと辛いね。しびれ罠2回、閃光弾5回、音爆弾9個使って捕獲が精一杯だった。本当にもしものときのために最後のシビレ罠を捕獲用に残しておいてよかった。……武器がよければもうちょっと何とかなるのかなぁ。
 まあなんにせよこれで角王剣アーティラートが作成できるようになりました。巨大な爆弾を手に入れたような感じで、こいつで誰を叩ききってやろうか迷っています。とりあえず素材補充のために上位ディアに使ってみるのもありかな……でもディアは高級耳栓ないとちょっと怖いところあるな。