わかる、今ならわかるんだ

 結局早起きして、草加まで行ってPS3を買ってしまいました。でもまあ、そのおかげで現在は既に生産していないらしいシルバーモデルが手に入ったので満足です。


 しかし、起動してからゲームを始めるにあたって3〜4回ほど各アップデートやインストールの手間を食った時に思ったのですが、やはりPS3はゲーム機というには少し異質なものなのかもしれない。確かPS3が開発された当初に、「ゲームのできるPC」みたいな話があったきがするけど、あの言葉は本気だったんだなと感じさせられる。


 で、今日実際に「ソニックワールドアドベンチャー」をやってみたわけですが、やはりWii以前のゲーム機とは絵のつくりが違う。うちのTVはそんなにいいものでもありませんが、少なくともそれだけはわかります。それと、元々それが目当てで買ったのですが、このゲームと、それとこのゲームの主題歌から感じる、まさに「世界のどこまでもゆこう」というような途方もないスケール感が、プレイする前もプレイした後も、俺をワクワクさせっぱなしです。あんまり細かい事はまだやり始めたばかりなのであまり語れませんが、とりあえず主題歌は紹介してみるので、興味があったら聞いてみてください。いい曲だと思います。↓


ソニック・ザ・ヘッジホッグになりたい24 - ニコニコ動画
【ソニック】 Endless Possibility 【Full】 - ニコニコ動画


 ニコニコなのでコメントがさわがしいですが、英文歌詞と日本語訳が同時にのっているのはこれくらいかなと思う。あと、これはどちらも同じ曲で、上の方が音質はよく、和訳にもセンスがありますが、意訳すぎる気もするので、若干怪しいながら無難な感じの下の方も紹介してみた。