俺は、先輩ハンターになれない……

 今日機会があってバイト先の先輩とモンハンをやりました。その先輩はまだやり初めなので、レッドサーベルの素材集めのためにリオレウスを狩りに行った・・のはよかったのですが、まず始める前、「やっぱ先輩ハンターとして自動マーキングでサポートしなきゃな」とレックス装備でいったら相手も自動マーキングを発動させており、いざ始めてみると、相手がまだ装備が貧弱なので戦力として数えられないのに俺ハンマーなせいで尻尾が切り落とせなかったり、さすだに相手も下位最上級の相手なのであまり楽には狩れなかったりと、ちょっとお世辞にもカッコイイとはいえないスタートダッシュになってしまいました。でもある意味、バイトの先輩相手なので自分のこういう尊厳を守らなくても楽でいられるのでいいな。このあたり俺は子どもなんだよなぁ、と思う。
 なんにせよ、次ぎやる時はもうちょっと色々考えて装備を選ぶ事にしよう。