地球を守るだけの血ヘドを吐くお仕事です。

 最近弟と「地球防衛軍2」のプレイを再開して、ついに(一応)最高の難易度のインフェルノミッション61までをクリアしおわったのですが、その次の62でついに詰まってしまった。今までは攻略wikiみたり、弟にバイクや戦車を操縦させてその上で引きうちしたり、ある禁じ手を使ったりしてなんとかクリアしてきましたが、今回ばかりはどんな手を使ってもダメだった挙句、攻略wiki見たら必要な武器をほぼ全部持っていないということがわかってしまったので、もはやどうにもならない感じだ。……そういうわけで、これからは武器稼ぎにいそしもうと思います。今までは「やり方次第でどうにかなるよ!」という考えだったためあえて行っていなかった行為ですが、ここまで来るとなんというか、「アイナ、兄さんを倒す!ここまでされると手段を選べない!」という感じですね。しかし、やりこんだ人にいわせれば「二人でならそんなのなくてもいけるだろ、JK」といわれるのだろうなぁ。


 ところで、今日は暑いですね。そしてそんな中弟と遊戯王のワンデッキデュエルをやっていたので、「勝ったほうがこの部屋の扇風機を独占できる」というルールで勝負していたのですが、そのルールにした途端弟のマジックシリンダーが決まる決まる。さらに一度はモンスターで攻撃後、バトルフェイズにリビングデッドから右足召還、キックでトドメなどとう屈辱的敗北まで味わってしまいました。しかし、相手は遊戯王の知識はほとんどない素人だというのに、本当に勝敗がそれでは決まらんデュエルだった……相手の無知がデュエルの勝敗を分けたのは、手札のサイバードラゴンを特殊召還することができないと思われていたことと、N/フレア・スカラベの攻撃力が1700に到達した事……ごめんなさい。最後は嘘つきました。ちょっとワクワクしただけなんです。