お前も塊魂にしてやろうか!

〜最近あったこと〜


 塊魂がとても楽しいです。一見地味に見えて実は豪快にてパワフル、そして微妙に繊細なゲーム性と、無駄に作りこまれた数々の要素が俺のツボをくすぐってきます。最初は川を流れ来る土偶くらいしか巻き込めなかった塊が、最終的に大陸を巻き込みだすあたりになってくるとすごいテンション高くなってきますね。ただ、このゲーム微妙に難易度が高いので、ただ心の赴くままに塊を転がすだけだとノルマクリアもおぼつかない、というのがザラ。となるとゲームクリアのためにどこに何があるのか、そこで何を巻き込めるのかということを多少覚えておく必要があるわけですが、そういうわけで少しマジになって塊魂していたせいか、現実世界で小物が山になっている場所を見たとき、一瞬「あ、あそこはすごいオイシイぞ」と考える事があるようになってしまいました。……今からこんなんだったら、このままやり続けたら俺どうなるんでしょうね。