待ちぼうけ、待ちぼうけ

〜今日のタッグフォース


龍可「私のターン。平和の使者を発動します。ターンエンド」
俺「攻撃力1500以上は攻撃できないか・・まあ俺の場にはベストロウリィとラクエルがのこってるし、伏せたディフェンシブ・タクティクスで守れば、次の俺のターンでガイザレス召喚して突破できるな」
パートナー「私のターン。死者蘇生発動。墓地のバルバロスを蘇生します」
俺「ちょ、今平和の使者でロックされてるんだから、今やんなくても・・!・・まあいいんだけどさ。次の相手のターンで激流葬とかきませんように・・」
パートナー「さらに、剣闘獣ベストロウリィと剣闘獣ラクエルをリリースして、アンティーク・ギア・ゴーレムを俺「くぁwせdrftgyふじこ


 まあ結局なんとかレティアリィ(攻撃力1200)を引いて、そっからダリウスにつなげてガイザ様したんですけどね。ブラックガーデン発動下で追撃しようとリミリバで蘇生させるも、攻撃力半減のせいでローズトークンに勝てなくて、結局相手にローズトークンだけプレゼントしてターンエンドとか、確かにAIではそこまで考えられないのはわかるけれど・・泣ける。



 今日、ソニックワールドアドベンチャーのトロフィー(ゲームプレイ中の実績によって開放されていく隠し要素的なもの)が100%になりました。しかし、全ミッションをSにしたり、全てのムービーやレコードなどを回収しなくても100%になってしまうのが謎ではある。