阻止臨界点を……越えた……!

 ここに書き込むのも実に半月ぶりになってしまいましたね。なんでここまで書き込んでいなかったかというと、とある課題をやろうにもバイトが入ってしまっているために思うように動けず、でもこのままじゃその課題に間に合わない……という精神的にも時間的にもおいつめられた日々を送っていたからです。
 でまあ、その課題の提出というのが、ある英語の論文を読んで、要約するというもので、その発表が昨日の事だったんですが、結局その前日までおわってなくて、しかもその発表日にはテストが2つ+ゼミの期末レポートもあるという状況だったんですね。正直、ほとんど完成をあきらめていたので、その英文課題にとりくんだのは仮眠2時間をとったああとの、発表日当日朝の2時のことだったのですが……何故かここに来て英文が読める。以前に同じような課題をやったときとは比べ物にならないほど理解が出来てしまう。そうやって読んでいくうちに「これはひょっとして間に合うんじゃないか」と思えてきて、そのまま朝6時半までやりつづけたんですが、まあもともとスケジュール的に無理があるので完成せず、でもここまでくるとあきらめきれなくて、そのまま学校に行って、電車の中で読んで、1限と2限のテスト対策を犠牲にして要約書いて……結果、間に合いました。最後の授業を休んでしまった事で1限の授業の単位がどうなるかと思い、2限のテストが終わった後その講義中の教室に行ってみた(その授業は、1限目と2限目で同じ内容のことをやっているが、受講者がわけられている)ら、何か期末テストなる用紙を配られたのでぞっとしたのですが、実はそう書いてあるだけで、実際はただの授業内容の総まとめとなる講義だったのでほっとしたりもしました。ちなみに、2限目のテストは……か、課題は全部出したからきっと大丈夫だよ!
 で、そのあと3限目でキャンパスを移動して発表。内容はそこまでいいものにできたとはもちろん思いませんが、なんだかんだで間に合わせた自分が無駄に誇らしくて、物怖じすることなく発表できたと思います。まあそのあとは4限(キャンパス移動時間)使って5限のテスト勉強して、終わったのでカード屋行って、大会やって、そのあとに飯を食いながらガンガンやって、上手い人とのスキル差に驚いたりして終わった一日でした。……終わりよかったので全てよいのですが、久しぶりに自分の本気を出した、と思える一日だった。カード屋でも大会で当たった人やfrogguyとのフリープレイがかなり頭を働かせるものになるしさぁ……それと、思い出すにあの時「チャットに来いよ」的なことに「うん」と答えてしまったことについて、frogguyとkamakiriには申し訳ないことをしました。正直帰って落ち着いたらすぐ寝ようと思っていたので、チャットに行こうというつもりはなかったのですが、何故か条件反射的に「YES」といってしまっていました。ごめんなさい。


 ところでGWの大阪大会レポートが出てましたね。結果については色々思うところがありますが……とりあえず、一言だけ言うなら。
 クロボンを組む場合はやはり薄情マリーダ型が一線を画した強さを持っています。